gbgb blog for tankers

wot関連やそれ以外を不定期に投下しようと思います

KOKO's kitchen in DRUNK

ーーー男は言った。DRUNK大感謝カレーを作ると

 

 

前回までのあらすじ

過去2回行われているKOKOJYのお料理配信。一回目は野菜が生煮え素材の味を生かしたカレー、二回目は隠し味に鏡月が入っているカレーである。三回目となる今回、CWEを経て大きく成長したKOKOJYシェフの手で、一体どのような絶品カレーが作られるのであろうか......

https://cdn.discordapp.com/attachments/515723869915709450/878310236816039946/unknown.png

 

選手入場

KOKOJYの感謝の気持ち、則ちDRUNK大感謝カレーの具材は、近所のドンキで買い集められたDRUNKのメンバー達になぞらえた食材(?)である。KOKOJYシェフのコメントと共にご紹介しよう

 

「この辺は名前の通りだよね」

1.ほうれん草(ほうれん草)

2.抹茶の氷みつ(まっちゃ)※1

3.かにかま(あきがに)

4.黒ゴマ餅(おもち)※1

 

「gigaroさんといえばチキンクリスプだよね。そしてこれを3つ買ってきたのは、食いしん坊であることを意味しているわけですよ」

5.チキンクリスプ*3(gigaro/くいしんぼう)※1

 

「おんたん…おんtん…おにおん…。たくみん…たく…たくあん...。らくねる…ねるねる…ねるねるねるね…。ましろ…まし…ましゅまろ…」

6.玉ねぎ(おんたん)

7.たくあん(たくみん)※1

8.ネルネルネルネ(らくねる)※1

9.マシュマロ(ましろ)※1

 

午後の紅茶。これはわかりますよね?イギリスです。イギリス戦車と言えば?」

10.午後の紅茶ミルクティー(まくいる)※1

 

「しばかれたまっちゃさんです」

11.ほうじ茶(らいど)※1

 

手羽先、つまり名古屋の皆さんです」

12.手羽先(にゃんにこ、なかすけ他)

 

「北海道と言えばジンギスカン。KAMUIはアイヌ語

13.ラム肉(KAMUIの皆さん)

 

「dantarianさんと言えば日本戦車。つまり国産ということですよね?和牛買ってきました」

14.アメリカ産豚肉(!?)(だんたりあん)

 

「STRVといえばスウェーデンスウェーデンではこれが有名らしいです」

15.ミートボール(STRVの皆さん)

 

「メンバーだけではありません。GM上で何度も戦い、競い合ったクランがありますね??」

一同(よし、アレだ!ようやくカレーの定番食材くるぞ!)

「J-Bの皆さんです!!!」

16.ポテトチップス幸せバター味(J-Bの皆さん)※1.3

 

パピコさんも名前から連想できた」

17.papiko(ぱぴこ)※1

 

「あまとーさんは甘いの好きそうだし自走でウンチ投げるからこれ」

18.チョコレートソース(あまとーさん)※1

 

「おだげさんといえばバイクだよな。これ、ガレージに落ちてたんだよね」

19.バイクの折れたウィンカーランプ(50cc計量カップ)(おだげ)※2

 

「ジノビー…jim beam。スミノヤ…スミノフ。こいつらは普通に飲みます」

20.jim beam(飲用)(じのびー)

21.スミノフ(飲用)(すみのや)

 

「俺、timさんの声好きなんだよなぁ。そういえばヤニカスだって聞きました」

22.タバコ-アメスピ(香り付け用)(てぃむたむ)※1.2

 

「やっぱりみんなの協力があってこその成功だったよな。DRUNKと言えばこれ!今日はこれを水の代わりに使います」

23.鏡月(DRUNKの皆さん)※1

 

「Totuさんにもお世話になった。Totuさんと言えばDUCEの老兵」

24.2016年に賞味期限の切れたパスタ(とつjp)※1

 

「次はCWEを支えた指揮官たち。」

「あんじゅ、ふるちん、あーるえす。彼を何と呼べばいいかわからないけど、今のIGNはメジロマックイーンだから、競馬にちなんでこれ」

25.競馬新聞(あーるえす)※1.2

 

「今回のカレーは彼を主役にしようと思っていました。somaさんです!みなさん、よく見てください(どアップ)」

26.カレールー””辛口””(そーま)

 

「圧倒的GMセンスでクランをけん引してくれたactatくんです」

27.ライス(世界地図の形によそったもの)(あくたっと)

 

※1.これはカレーの具材です

※2.これは食べ物ではありません

※3.J-Bの皆さん本当に申し訳ありません

 

作成

肉、野菜を炒め、お茶類を投入(ウィンカーランプで計りながら)。鏡月を入れて煮込む。先にお餅やマシュマロ、チョコレートソースなど溶かしてしまいたいものを投入

チキンクリスプは具をカットして入れ、パンの部分はナンとして実食時に使用。ポテチ、たくあん、ネルネルネルネは完成後にトッピングすることに

既にヤバイ色になっていたが、カレールーを入れるとそれっぽくなることが判明。ここでちぎった競馬新聞を投入、包丁でかき混ぜる

https://cdn.discordapp.com/attachments/515723869915709450/878706020988387348/unknown.png

適宜鏡月を足し、スミノフとjim beamを飲み、完成

世界地図型に整形したご飯の上にダークマターカレーをよそり、たくあん、ネルネルネルネをトッピング。最後に砕いたポテトチップスをまぶし、パンをタバコで根性焼きして完成

 

実食

普通に食べているので心配になるが、味は"マズいカレー"だそう。ルーを入れればなんでもカレーの味になるというのは本当らしい

カレーを食べながらしみじみとメンバーに対する感謝など、エモい話を延々としているが、

「こいつは今、新聞紙食ってるんだよな…」

と思うと話がまったく頭に入ってこない

 

 

KOKO's kitchen 閉店

一回目、二回目は作り手が下手なだけの普通のカレーであったが、今回は常軌を逸していた。入れなくていいものというより入れないほうがいいものばかり入っている

途中からJ-BのよよさんやKRTNのマッキーさん、JDOGEの韓国人兄貴などが見学に来ていたが、イかれたクランだと思われたら心外だ。狂ってるのはKOKOJYだけである

見たい人は言ってくれれば配信録画のURL渡します

 

 

KOKOJYは言った

「最初はバラバラだったメンバーたちも、進撃戦やCWEを通して絆を深め、最後はこうして一つになることができました」

 

韓国人兄貴は言った

「バラバラのほうが良かったんじゃないの」

 

間違いない