gbgb blog for tankers

wot関連やそれ以外を不定期に投下しようと思います

車輛を取らせられなかったのは俺の実力不足、車輛が取れなかったのは君の努力不足

戦車兵の皆さん、CWEおつかれさまでした

振り返り記事の本編はこちらです

 

ff-soma.hatenablog.com

不穏なタイトルでお察しの通り、完全にお気持ちブログです。読んでいて気持ちのいいものではないし、読むことはあまりお勧めしません

 

CWE参加者の一部を5つに分類してみました

・車輛を取らせた人

・車輛を勝ち取った人

・車輛を取らせてもらった人

・車輛を取らせることができなかった人

・車輛を取らせてもらえなかった人

 

まず、車輛を勝ち取った人

おめでとうございます。あなたたちはきっと、車輛やPSでピックの機会を勝ち取り、クランを成功に導いた人たちでしょう。管理部や指揮官もあなた達の活躍に感謝していると思います

 

次に車輛を取らせてもらった人

おめでとうございます。晴れて報酬車輛を手に入れ、これから増々集団戦が楽しくなるのではないでしょうか。当然、ランダム戦でも練習して、これからもクランに貢献してくれますよね

でも忘れないでください。あなたたちが車輛を獲得するために心も身体もすり減らしながら戦った人たちがいることを。そして車輛が取れなかった人たちがいることを

 

車輛を取らせた人

お疲れさまでした。おそらくあなたたちは指揮官、もしくは運営に携わる人でしょう。あなたたちの熱意が集団戦界隈を支えているのは間違いないです

同時に俺たちは車輛を取らせることができなかった人にも分類されるはずです。恨まれるかもしれません、責められることも多かったでしょう。でも自分で上に立つと決めた以上、それと向き合わなければなりません

 

車輛を取らせてもらえなかった人

今回は残念でしたね。ここで諦めず、次回も参加してもらえればうれしいです

でも、車輛が取れなかったことを指揮官や運営、その他メンバーの責任にしてはいませんか?それでは次回も車輛は取れませんよ

 

 

最初にも言った通り、あくまで一部の人に向けた内容です。すべての人に当てはまるわけではありません。日程的にあまり参加できなかった人もいるでしょう。仕事や学業で遅い時間/早い時間しか参加できなかった人もいるでしょう。自ら引いて他人に枠を譲った人もいるでしょう。聞き流してください

 

車輛を取らせてあげられなかったのは完全に俺の実力不足です。本当に申し訳ありません。勝率80%だせるだけの指揮力があれば、希望者全員を引き上げることができたはずです。例え引き上げの兵士が弱くても、12人で勝てるタクを作ればいいだけの話ですから

でも俺にそんな能力はなかった。だから俺の実力不足です。引き上げてあげられる数に限界があった

 

では何故、その限られた引き上げの枠に君は入れなかったのかを考えてみてほしい

進撃戦には参加しましたか?声出し等で指揮官の信頼を得る努力はしましたか?反省会には参加しましたか?同じミスを繰り返す人が選ばれると思いますか?車輛開発はしましたか?その車輛に乗りなれる努力はしましたか?まさか戦闘数20戦にも満たない車輛でピックされるとは思っていませんよね?スプレッドシートで参加としているのに来ないなんてことはありませんね?ピックされないからと待機所で愚痴るなんてありえませんよね?普段の言動・行動はどうですか?周りの反感を買うような行いはしていませんでしたか?暇な時間にランダム戦を回すのも結構ですが、発狂して周りにストレスを与えてはいませんでしたか?これは車輛を取らせてもらった人も同じですよ

 

ピックする指揮官も人間です。人と人の関係性もまた重要です。この人には是が非でも車輛を取らせたい、と指揮官や運営陣に思わせれば勝ちです。これまでに築き上げた信頼関係やクランへの貢献もみています

 

能力は人それぞれで、出来ることに限界はあります。でも、努力の範疇で解決できることも多いはずです

今回悔しい思いをした人は、次回は車輛を勝ち取る側に回ってください。応援しています