gbgb blog for tankers

wot関連やそれ以外を不定期に投下しようと思います

2020年の抱負(WoT)

まえがき

少し時期が遅れた感じも否めないが、今年のWoTにおける目標を記していく

 

 

ACWP1拠点機能All Lv.9

完全に個人的な目標であり、クランとしての目標ではない

現在本部がLv.9な他はLv.8~6であり、まだ先は長い。しかし、去年の様子を考えれば不可能ではないと思う。より進撃戦やシーズンCWを活発にしてコツコツ稼いでいく。気が早いと言われるだろうが、いつかP1の拠点機能をすべてLv.10にする野望があるのだ

 

パーソナルミッション

いい加減obj.260を取得したい。自走砲と駆逐戦車が苦手過ぎて、(そもそも乗らないこともあり)T55AミッションのSPG15とTD15で止まっているのが現状である

逆に言えば、それさえクリアすればオーダーを使って3ルート飛ばし、それほど時間をかけず入手できる自信はある

それから、現在少しずつ第二パーソナルミッションのキメラを進めている所である。obj.279eへの挑戦権くらいは早めに得られるように頑張ろうと思う

 

車輛開発

昨年は、どちらかというと集団戦で使う(自分が乗るであろう)車輛に絞って開発を進めていた

今年は自分の乗ってみたい車輛や、パーソナルミッションを進めるのに使えそうな車輛をどんどん作っていきたい。具体的に言うと、フランスツリーのBC-25tやAMX-50B、ドイツツリーのLeo1、重駆逐戦車などに興味がある

 

Clan Wars Event

一番タイムリーな話題かもしれないし、目の前に差し迫った目標であると言える

冬のCWE~工業の夜明け~

勿論、車輛獲得が目標である。今回もSTRVにお邪魔させてもらっての参加となる

1/17から始まる予定だったが、RUサーバーへのDDoS攻撃の余波で2/13へ開始日時が延期になったことはご存知だと思うが、それによってプレイヤー達の明暗がはっきり分かれた。元の期間に合わせて有給を取得した社会人や、期間がずれたことにより参加できなくなった人もいれば、逆に参加できなかったはずが、運よく参加できるようになった人もたくさんいる

今回ばかりはWGに落ち度はないが、参加できなくなってしまったプレイヤーのことを考えると、進撃などに積極的に参加し、CWに備えていたことを知っているだけに残念な気持ちになる

話がそれてしまったが、幸運なことに自分は新しい日程でもしっかり参加できそうなので、全力を尽くしたいと思う。狙うはVK 72.01(K)である

夏のCWE

今回のCWEで無事に車輛が獲得できることが前提ではあるが、夏のCWEでは大きな目標がある

そう、ACWP1でCWEに参戦し、車輛を獲得することである

前回のCWEでP1保有する報酬車輛は一気に増え、また、279eの数も増える見込みがある。VKKさえ手に入れば車輛面で苦労することは無くなりそうだというのが、今回大胆な目標を掲げた要因である

ACWP1から、STRV以外へ車輛獲得を目指して出向しているメンバーもいる。全員が車輛を入手して、P1で集結できることを願っている

また、夏のCWEでは新しい報酬車輛がでるという噂もある(obj.268v5か?)

 

 

おわりに

色々挙げてはみたが、まずは目の前のCWEに集中するしかない

それから、記事を見返したところ、あまりにもつまらなかったので何かネタを書こうと考えたが、特にいいものが思いつかなかったのでクラメンの面白いツイートでも貼ってお茶を濁そうと思う

 ↑流石はWoT芸人、ゲーム内外でセンスが光っている

 

次回はCWEが終わった後に振り返りの記事を書く予定だ

今年もよろしくお願いします

では、また